お知らせ

一覧へ戻る

クレーム対応術強化セミナーオンライン配信のご案内(滋賀県商店街振興組合連合会)

滋賀県商店街振興組合連合会からのお知らせです。

近年、顧客が悪質クレーマー化する「カスタマーハラスメント」が深刻化していることがメディアで取り上げられる中、クレーム対応は全ての業種に求められるスキルの一つとなっています。

一方で、顧客の意見を真摯に受け止め対応することにより、顧客との強い信頼関係を築き上げることも不可能ではありません。

本セミナーでは、クレームの本質や初期対応の注意点、さらにはクレームを未然に防ぐ組織づくりなど、クレームへの対応術を7つのステップに分けて幅広く紹介し、組織対応力の強化、ひいてはお店の魅力向上の機会となることを目的としたセミナーを動画にまとめました。

1話~7話はドラマ仕立ての動画が含まれており、楽しみながら学ぶことが出来ます。

経営者の方も現場の従業員の方も是非最後までご視聴ください。

※本動画は令和4年11月24日に開催したセミナーのアーカイブ配信版です。同日実施しました「みらデジ」活用セミナーも是非ご視聴ください。

まずお手元にこちらから資料をダウンロードし、ご覧になってから動画を視聴されることでノウハウの習得に繋げてください。

なお、本セミナー内で流れます動画「クレーム対応術 クレーマーをリピーターに」は、福岡県商店街振興組合連合会が令和4年3月に制作されたものを、同連合会と福岡県中小企業団体中央会のご協力のもと利用させていただきました。

テーマ:「クレーム対応術強化セミナー」

講 師:Risk Lab(リスク ラボ)代表 金田知博 氏

動画は8本あり、各10-20分程度の視聴時間となります(標準の再生速度の場合)。

スマホでもご覧いただくことができます。ちょっとした空き時間にでもご覧ください。

★セミナー動画はこちらから視聴ください(YouTube)

★「みらデジ」活用セミナーと併せ、動画視聴後は、アンケート調査にご協力ください。【アンケート入力フォームはこちら】

上記セミナー視聴アドレスの二次元コード:

本件の案内チラシはこちらからご覧ください。

よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

その他、ご意見・ご要望等がございましたら、ご記入下さい