滋賀の名品:事業向けのページ

「滋賀の名品」を活用した
ネット通販のご案内

本会が運営する滋賀の名品ショッピングサイトは、滋賀県内の生産者が丹精を込めて作られた商品を「滋賀の名品」としてご紹介するショッピングサイトです。
「滋賀の名品」では、滋賀県民の皆さまはもとより、全国の多くの皆さまに滋賀の名品を知っていただき、ご愛用いただくことを目指して、滋賀の情報発信拠点「ここ滋賀」とも連携し、滋賀の特産品の魅力を発信しています。

「滋賀の名品ショッピングサイト」の特徴

■ ショッピングサイトでの商品掲載は「無料」 ※別途販売手数料がかかります。

自社でショッピングサイトを持たない事業者様でも、ショッピングサイト開設にかかる初期投資やサイト管理の負担なくネット通販デビューが実現します。

■ 県内運送業者が商品集荷で発送の手間を軽減 ※包装・のし対応はお願いいたします。

注文商品の配送については運送会社が事業者店舗まで集荷に伺い、全国へ発送します。受注後の配送伝票の記入や貼付は必要ありません。

サイトにおける商品の集荷・配送方法

1滋賀県中小企業団体中央会からの商品受注連絡(メールもしくはFAX)

※受注情報を出品事業者へご連絡いたします。

2運送会社(株)ユニバーサルロジへの商品の受け渡し

※平日午前9時までの注文分を翌営業日に商品集荷を行います。
※原則、平日集荷のため平日休業日がある場合は事前のご連絡ください。
※商品集荷は県内運送会社の(株)ユニバーサルロジが行います。

3滋賀県中小企業団体中央会から精算対象となる取引合計の商品代金をお支払い(月払い)

※月末時点で注文者への商品発送分(代金引換は集金分)を合算してお支払いします。
※販売手数料を差し引いた金額のお支払いとなります。

出品募集中

出品募集中

現在、ショッピングサイトでは、季節や消費者ニーズに即した商品展開の充実を図るため、取扱商品を随時募集しています。
「滋賀の名品」を活用して自社商品のネット通販をご希望される事業者様は下記の「滋賀の名品」出品事業者確認事項をご参照の上、出品お問合せフォームよりご応募ください。

対象事業者
滋賀県内で特産品等を製造されている事業者であること
暴力団や団員、それらと関連がないこと
対象商品
滋賀県内で製造されている製品で本会の取扱選考を通過した商品 下記安全事項が順守されていること
安全安心事項
  • ・PL保険等に加入または加入予定であり、事故等が発生した場合に被害者の救済ができること
  • ・知的財産権の係争中でないこと
  • ・発火、爆発等の危険性がなく、異臭発生の恐れがないこと
  • ・公序良俗に反しないものであること

よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

その他、ご意見・ご要望等がございましたら、ご記入下さい