滋賀県商店街振興組合連合会

活動報告一覧へ

第33回通常総会 開催

中央会が事務局を担う滋賀県商店街振興組合連合会では、第33回通常総会を5月25日(水)に草津市・ホテルボストンプラザ草津において開催しました。当日は賛助会員等を含む14名が出席し、総会に提出された議案はすべて原案通り可決承認され、特に第2号議案の令和4年度事業計画案では、従来の県補助金事業に加え、地域経済活性化補助金事業や全国商店街振興組合連合会の委託事業など、諸施策並びに助成事業を有効に活用するとともに、各種情報の収集及び提供に努め、一方で会員組合が行うイベントや事業について告知の支援を行うことが決議されました。第5号議案の任期満了に伴う役員改選では、8名の理事と2名の監事が選出され、後日開催された役員会において、富田浩徳理事長が重任となりました。
また、総会に先立って行われたインボイス制度対策セミナーでは、大津税務署から講師を招聘し、同制度の概要のほか、免税事業者及びその取引先のインボイス制度への対応に関するQ&Aや関連する補助金情報の紹介が行われました。

よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

その他、ご意見・ご要望等がございましたら、ご記入下さい