お知らせ

一覧へ戻る

JPQRの商店街・加入事業者向け説明動画オンライン配信のご案内(滋賀県商店街振興組合連合会)

滋賀県商店街振興組合連合会からのお知らせです。

JPQRで、商店街・お店の魅力アップを目指しましょう!

総務省が推し進めている「JPQR」は一般社団法人キャッシュレス推進協議会により策定されたQRコード決済の統一規格です。

複数社ある決済QRコードを1枚のQRコードにまとめる(統一化する)ことにより、1枚のQRコード「JPQR」で複数社の決済に対応することができます。

今回は、導入費・維持費0円であり、非常に導入ハードルの低いキャッシュレス決済である、JPQRのメリットについて、動画でわかりやすくご紹介いたします。

まずは動画をご覧いただき、JPQRを活用することで、たくさんのお店でお客様に楽しくお買い物をいただけるという商店街の強みを活かしていきましょう。

テーマ  統一QR「JPQR」の商店街での導入について

講 師  統一QR「JPQR」普及事業事務局 伊吹良介 氏

動画は挨拶を含めて4本あり、全部で約32分の視聴時間となります(標準の再生速度の場合)。

スマホでもご覧いただくことができます。ちょっとした空き時間にでもご覧ください。

★動画内の投影資料はこちらからダウンロードしてください(PDF)

★セミナー動画はこちらから視聴ください(YouTube)

上記アドレスの二次元コード:

動画視聴後は、総務省統一QR「JPQR」普及事業webページにて、詳細をご確認の上、ご導入ください。

https://jpqr.paymentsjapan.or.jp/

チラシはこちらからダウンロードしてください

よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

その他、ご意見・ご要望等がございましたら、ご記入下さい