お知らせ

一覧へ戻る

令和4年度 地域経済活性化事業補助金の交付決定について

本年度の地域経済活性化事業補助金について、当初予算に加え、直面する原油価格・物価高騰による影響を緩和するための対応を緊急かつ機動的に実施するため、原油価格・物価高騰対応の追加の予算措置が標記補助金の募集中になされました。

そのため、49件の申請のうち、該当する20組合分を、追加の予算措置がなされた「地域経済活性化事業補助金 原油価格・物価高騰対応分(追加分)」に沿うものと判断し交付決定をさせていただきました。

なお、追加分の予算はすでに、令和4年度 滋賀県議会にて承認済ですが、追加での措置になるため下記の通りの補助事業期間になります。

 

「当 初」 

補助事業期間 令和4年4月 1日(金)~令和5年1月31日(火)

 

                  ↓

 

「変更後」 原油価格・物価高騰対応分(追加分) 

補助事業期間 令和4年6月10日(金)~令和5年1月31日(火)

 

実績報告等には、新型コロナウイルス感染症の影響に加えて、原油価格・物価高騰対応に関する影響の緩和が図れたかどうかを詳細に記載していただきますようお願いいたします。

なお、原油価格・物価高騰対応分に対応した、改正後の要綱・様式は以下の通りですので、ダウンロードしてご活用ください。

 

R4 募集案内(当初分)

R4 募集案内 (改正後)

よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

その他、ご意見・ご要望等がございましたら、ご記入下さい