組合事例紹介

一覧へ戻る

滋賀県電気工事工業組合「「CO2ネットゼロ社会づくり」推進に向けた広報用動画制作」

組合社会貢献事業紹介シーン組合社会貢献事業紹介シーン

県との協定締結紹介シーン県との協定締結紹介シーン

滋賀県電気工事工業組合(理事長 鹿野敏夫 氏)では、温室効果ガスの排出量と吸収量の均衡を実現するための取組を通じ、県民生活の向上および経済の健全な発展を図りながら持続的に発展することができる社会の実現に向け、県と「CO2ネットゼロ社会づくりに関する協定」を令和5年3月に締結されています。この一環として、県の地域経済活性化補助金を活用し「CO2ネットゼロ社会づくり」推進に向けた広報用動画を制作され、BBCびわ湖放送のCMとして年末に集中的に放映されました。
広報用動画では、組合が県民の安心・安全な生活につながる様々な社会事業に取り組んでいることが紹介されており、組合webサイトでも視聴することが可能です。組合では、県が定めた温室効果ガス排出量削減の目標を達成するため、県と協働してより豊かな滋賀を次の世代に引き継ぐためにCO2ネットゼロ社会づくりを今後も推進される予定となっています。

滋賀県電気工事工業組合(shigadenkouso.or.jp)

よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

その他、ご意見・ご要望等がございましたら、ご記入下さい