組合事例紹介

一覧へ戻る

滋賀県室内装飾事業協同組合「若年者への業界理解促進を目指して「業界研究・体験学習会」を開催」

岩根理事による業界紹介岩根理事による業界紹介

施工体験前に行われた実演施工体験前に行われた実演

滋賀県室内装飾事業協同組合(理事長 中山和重 氏)では、4月21日㈮、大津市・滋賀県立瀬田工業高等学校において、『業界研究・体験学習会』を開催されました。
同校の定時制4年生を対象とした「業界研究・体験学習会」では、青木副理事長から挨拶の後、岩根理事より経験談を交えながら業界の業務内容や特徴、仕事のやりがいや苦労などを説明いただきました。技能実演・体験では、清水理事と組合員の若手従業員よりクロス施工を実演いただき、その後、青木副理事長、葛畑理事も加わり、3グループに分かれての施工体験を実施しました。参加された生徒の皆様は終始積極的に取組まれ、終了後のアンケートからも業界理解の深まりが読み取れたことから、今後の若年就職者確保に繋がる取組みとなりました。この取組みは、高等学校からも有意義なものと評価を受けており、組合としても業界PRに繋がることから、今後も継続的に実施される方針です。

滋賀県室内装飾事業協同組合(shiga-interior.net)

よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

その他、ご意見・ご要望等がございましたら、ご記入下さい