組合事例紹介

一覧へ戻る

膳所駅前商店街振興組合「地元小学生の発案した商店街イベントを開催」

マップを兼ねたイベントチラシマップを兼ねたイベントチラシ

店頭に掲示されたポスターとQRコード店頭に掲示されたポスターとQRコード

膳所駅前商店街振興組合(理事長 平井湖 氏)では、1月24日㈫から2月21日㈫までの期間、商店街を舞台として「謎解き探偵ウォークラリー」を開催されています。
このイベントは、同商店街の地区にある平野小学校において毎年実施されている「学校夢づくりプロジェクト」の一環として企画されました。きっかけは商店街を盛り上げたい小学生たちの熱い想いを同校の教諭から伝えられたことによるもので、商店街が全面的にバックアップし、運営されています。
参加方法は、組合員店舗や組合webサイトからマップチラシを手に入れ、スタート地点にあるQRコードを読み込むことで謎解きを開始できます。謎を解き、専用サイトから報告した人には抽選により商店街から提供された商品券が当たる仕組みとなっています。
商店街では、これからも地域の「生活の場」として、商業振興はもとより公共空間としての役割を担うべく活動を展開される予定です。

膳所駅前商店街振興組合(hirai82.wixsite.com/zeze)

よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

その他、ご意見・ご要望等がございましたら、ご記入下さい