組合事例紹介

一覧へ戻る

滋賀県理容生活衛生同業組合「技術力と経営力の向上を目指したダブルセミナーを開催」

セミナーの会場風景セミナーの会場風景

施術の実演施術の実演

滋賀県理容生活衛生同業組合(理事長 宇野臣一 氏)では、12月5日㈪、大津市・琵琶湖グランドホテルにおいて、「究極のシェービング・経営戦略セミナー」を開催されました。本セミナーは、訪問理容の現場で「無免許者の顔そりが常態化」という報道を受けて、理容師の業務が今まで以上に社会的に認識されることを目的に行われました。
午前には、理容師資格のみに許されているシェービング(顔そり)について、全国理容生活衛生同業組合連合会中央講師の安藤弘美氏から資料による講義の後、施術の実演を披露され、参加者の施術力向上に繋がりました。午後には長浜支部の平塚左知子 氏から、ランチェスター戦略を中心とした理容業界に特化した経営セミナーが行われました。
また、セミナーの冒頭には今年度授与された各種表彰の伝達式が行われ、組合では、教育部担当理事を中心に今後も組合員の経営力向上に繋げられる方針です。

滋賀県理容生活衛生同業組合(www.shiga-riyo.jp)

よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

その他、ご意見・ご要望等がございましたら、ご記入下さい