組合事例紹介

一覧へ戻る

滋賀県板金工業組合「デジタル化推進の一環として組合webページをリニューアル」

理事長室の様子理事長室の様子

組合webサイト組合webサイト

滋賀県板金工業組合(理事長 山極義廣 氏)では、デジタル化推進の一環として、組合webページをリニューアルし、機能強化を図られました。
組合では、一昨年度の地域経済活性化事業補助金を活用してオンライン会議機器を導入されたことを機にデジタル化を加速され、現在では基本的に理事会はオンラインで実施されています。オンラインでの理事会を始めた当は、一部の理事が事務所に来所されたり、システムの設定を理事長がアドバイスされたりしていましたが、現在では各理事がマスターされ、出張の合間に理事会に参加される理事もおられるなど、組合運営になくてはならないツールとなっています。
webページには6月に宣言されたSDGsについて大きく掲載されており、新機能としてスマホ対応と組合員専用ページを設置されました。組合では今後、機関誌を専用ページの掲載に絞ることにより経費削減や福利厚生機能の充実の他、ドローンを用いて撮影した動画による業界紹介などのwebページ掲載を予定されており、併せてページ毎のアクセス数を把握してコンテンツの見直しを図り、組合の内外ともに魅力的となるよう、充実される予定となっています。

滋賀県板金工業組合(www.shigabankumiai.jp)

よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

その他、ご意見・ご要望等がございましたら、ご記入下さい