組合事例紹介

一覧へ戻る

大手門通り商店街振興組合「商店街のデジタル推進を見える化するクーポン付きパンフレットを作成」

ショッピング&観光ガイドパンフレットの一部抜粋

パンフレット(作成中)の一部抜粋パンフレット内ガイドマップ

大手門通り商店街振興組合(理事長 吉田健治 氏)では、地域経済活性化事業補助金を活用し、クーポン付きパンフレットを作成されました。これは、豊臣秀吉の長浜開町450周年記念の初イベントとして催される、1月9日(月・祝)~11日㈬の長浜十日戎に合わせて作成されたものです。
このパンフレットには商店街のガイドマップと各店舗の紹介が掲載されているだけでなく、同時進行で開設されたばかりの商店街webページへ誘導するQRコードが掲載されています。また、期間限定ですが、パンフレットを提示することで店舗によっては「10%off」等の特典が得られる仕組みとされています。
クーポンは1月22日㈰まで有効となっており、パンフレットは商店街の各店舗でも配布されています。商店街では、webページを初めて来訪される観光客に対しては事前に情報を提供するツールとし、来街者にはQRコードからwebページへ誘導し、商店街の魅力を発信される予定です。

大手門通り商店街振興組合(nagahama-otemon.com)

よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

その他、ご意見・ご要望等がございましたら、ご記入下さい