組合事例紹介

一覧へ戻る

滋賀県塗装工業協同組合「住まいフェスティバルにおいて黒板づくり体験と卓球イベントを開催」

黒板づくり体験の様子黒板づくり体験の様子

卓球イベントの様子卓球イベントの様子

滋賀県塗装工業協同組合(理事長 安藤宏 氏)では、11月23日(水・祝)大津市・ブランチ大津京を会場に開催されたイベント「湖国住まいの見聞録」に出展されました。
このイベントは、23の団体や県下各自治体等で構成する「湖国すまい・まちづくり協議会」が主催となって開催されたもので、構成団体である当組合はミニ黒板づくり体験のブースを設け、親子連れが黒板製作を通じて塗装作業の体験を楽しむ姿が見られました。
また、組合の企画として、卓球のTリーグに参画している「日本ペイントマレッツ」の元選手でアンバサダーの打浪優さんに挑戦するイベントが実施され、来場者は住まいづくりの知識に加えてスポーツの秋を楽しみました。
組合ではこの他にも参画されている「しごとチャレンジフェスタ」や「けんせつみらいフェスタ」などの機会を活用し、今後も塗装工事業の魅力の発信を行っていく予定です。

滋賀県塗装工業協同組合(shigakentosokogyo.com)

よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

その他、ご意見・ご要望等がございましたら、ご記入下さい