組合事例紹介

一覧へ戻る

守山銀座商店街振興組合「幻想的な景色を創り出す点灯イベントを商工会議所と協力して開催」

幻想的なスカイランタンの打上げ風景幻想的なスカイランタンの打上げ風景

駅前の点灯式の様子駅前の点灯式の様子

守山銀座商店街振興組合(理事長 北田照夫 氏)では、11月19日㈯守山市・あまが池親水緑地と守山幼稚園園庭にてクリスマスツリー点灯イベントを開催されました。
当日は晴天の下、午前からイルミネーションワークショップやマルシェが開催され、来場者は普段とは形を変えた賑わいを楽しみました。夕方には点灯セレモニーが開催された後、スカイランタンが打ち上げられ、会場は幻想的な景色に包まれました。
また、守山駅前西口においては商工会議所が主催となりマルシェや駅前コンサートが行われるとともに、ツリーとは時をずらしてイルミネーションの点灯セレモニーが開催されるなど、守山駅の西側一帯はクリスマスムードで盛り上がりました。
イベントではランタンの打ち上げやツリーの飾りつけなど、参加の要素を随所に盛り込まれており、組合では今後も来場者と一体感を生み出せるイベントを実施される予定です。

守山銀座商店街振興組合含む守山市内3商店街(instagram.com/moriyamagoto50)

よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

その他、ご意見・ご要望等がございましたら、ご記入下さい