組合事例紹介

一覧へ戻る

サンロード商店街振興組合「プレミアム商品券販売を兼ねたマルシェイベントを開催」

プレミアム商品券の販売風景プレミアム商品券の販売風景

多くの来場があったイベント会場多くの来場があったイベント会場

サンロード商店街振興組合(理事長 髙森匡宏 氏)では、10月10日(月・祝)、近江八幡市・スーパー丸善駐車場において、サンロードマルシェ2022を開催されました。この取組みは、若年層家族への知名度アップを図り、継続的な消費喚起に繋げることを目的として実施されました。
今回のイベントでは、組合員店舗の飲食店でチームを結成し、イベント当日に初めて披露するオリジナルテイクアウト弁当や各店舗の自慢の一品が販売されました。台風により開催日は当初の予定より延期されましたが、市内に全戸配布されるフリーペーパーへの広告掲載や、まちのコイン「ビワコ」のプレゼント、商店街店舗で使用できるプレミアム商品券の販売会を兼ねられたこともあって、当日は大勢の方の来場があり、商店街と組合員店舗の知名度向上に繋がりました。商品券は早々に完売となり、組合ではイベント後の来店頻度向上に繋がるものと期待されています。

よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

その他、ご意見・ご要望等がございましたら、ご記入下さい