組合事例紹介

一覧へ戻る

膳所商店街振興組合「インスタグラムライブ配信を活用し膳所商店街まつり2022を開催」

当日開催された企画一覧当日開催された企画一覧

イベント会場の風景イベント会場の風景

膳所商店街振興組合(理事長 池田利広 氏)では、10月23日㈰、大津市・膳所城跡公園にて「膳所商店街まつり2022」を開催されました。
イベントは「令和!人の和!地域の輪!」をテーマとし、同商店街で恒例となっている見本市「ZEZEフロンティア」に滋賀SAKEパラダイスを同時開催することで、大人も子供も楽しむことができ、イベント会場には大勢の人が訪れました。商店街ブースでは炊き込みご飯や栗ようかんなどの名物が販売され、音楽プログラムやスポーツ選手の企画も行われるなど、秋らしい催しとなりました。
また、イベント当日は商店街のインスタグラムライブ配信が行われ、視聴者に抽選でプレゼントを配布する企画も行われました。動画を含む当日の様子は商店街のインスタグラムページでもご覧いただくことが出来ます。商店街では、見本市に参加できなかった店舗のために12月にスクラッチくじイベントを実施し、商店街のにぎわいに繋げることとしています。

膳所商店街振興組合(instagram.com/zezeshopstreet)

よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

その他、ご意見・ご要望等がございましたら、ご記入下さい