組合事例紹介

一覧へ戻る

滋賀県葬祭事業協同組合「安心と信頼を掲げた組合ホームページのリニューアル」

リニューアルされた組合のHPリニューアルされた組合のHP

社会貢献活動の記録社会貢献活動の記録

滋賀県葬祭事業協同組合(理事長 木川英樹 氏)は、地域に根差した葬祭業者7社で構成される組合です。県域の業界団体として滋賀県をはじめ県内の5市4町と「災害時における棺及び葬祭用品の供給 遺体の搬送等の協力に関する協定」を締結し、地域に寄り添う社会貢献活動を展開されています。しかし、葬祭業者は、許認可・届出等の法規制が存在しないことから、手数料収入のみを生業とした仲介業者の参入が深刻な課題となっています。そこで、こうした仲介業者との差別化を図るため、組合がこれまで地道に行ってきた活動を含め、信頼と実績に基づく事業者であることを広く知ってもらうためにホームページの改修に取り組まれました。新しくなったホームページでは「葬祭ディレクター技能審査試験」など各種資格試験を通じた従業員の人材教育・育成の様子も発信されています。新しくなった組合のホームページを是非ご覧下さい。

滋賀県葬祭事業協同組合(shiga-sokyo.jp)

よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

その他、ご意見・ご要望等がございましたら、ご記入下さい