組合事例紹介

一覧へ戻る

滋賀県塗装工業協同組合「安全で快適な職場環境の実現を目指し滋賀県塗装工事業安全衛生大会開催」

理事長表彰受賞の皆様(左端:安藤理事長)理事長表彰受賞の皆様(左端:安藤理事長)

安全衛生大会の様子安全衛生大会の様子

滋賀県塗装工業協同組合(理事長 安藤宏 氏)では、9月2日㈮大津市・職業能力開発協会研修室にて「滋賀県塗装工事業安全衛生大会」を開催されました。組合では毎年、労働安全衛生法の「安全衛生教育」の一環として大会を開催されています。当日は、安全功労者・安全優良事業所の表彰が安藤理事長により行われたほか、組合の安全委員長である羽野俊介 氏による大会安全宣言が力強く行われ、組合全体の安全意識の向上と啓発が改めて図られました。また、安全講話として滋賀労働局 労働基準部 健康安全課 労働衛生専門官 閨一繁 氏を講師にお招きし、令和2~5年にかけて段階的に施行されていく石綿対策について「石綿システム報告と改正石綿則の概要等」をテーマにご説明いただきました。組合では「安全は 急がず 焦らず 怠らず」を令和4年度のスローガンとして大会を契機に労働災害防止対策の一層の充実に取り組んでいく方針です。

滋賀県塗装工業協同組合(shigakentosokogyo.com)

よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

その他、ご意見・ご要望等がございましたら、ご記入下さい