組合で取り組むBCP

一覧へ戻る

滋賀県電化工業協同組合「組合創立50周年記念連携事業継続力強化計画の策定」

創立50周年記念式典創立50周年記念式典

記念講演の様子記念講演の様子

滋賀県電化工業協同組合(理事長 髙田豊郎 氏)では、令和4年3月4日㈮草津市 クサツエストピアホテルにおいて組合創立50周年記念式典を開催されました。式典では、株式会社商工組合中央金庫からこれまでの活動に対して表彰が行われたほか、組合が積極的に取り組んできたBCP(事業継続計画)の流れを汲んで、独立行政法人 中小企業基盤整備機構 中小企業アドバイザー 山﨑肇 氏を講師に招聘して「連携事業継続力強化計画策定のすすめ」というテーマで記念講演が行われました。組合ではBCPを組織として取り組むべき課題と捉えて、全組合員で計画の策定を進めてこられました。その延長として「連携事業継続力強化計画」についても申請を行い令和3年11月に国の認定を受けられました。新型コロナウイルス感染症の発生や自然災害等の頻発など不透明感が増す時代に、組合では今後も組合員のニーズを得た取り組みを進めていく方針です。

よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

その他、ご意見・ご要望等がございましたら、ご記入下さい