地域経済活性化補助金

一覧へ戻る

協同組合滋賀写真師会「フォトスタジオの技術向上セミナーを実施」

撮影の実技講習の様子撮影の実技講習の様子

同時開催された写真コンテストの入賞作品同時開催された写真コンテストの入賞作品

協同組合滋賀写真師会(理事長 石黒晋 氏)では、7月5日㈫、草津市・ホテルボストンプラザ草津において技術向上セミナーを開催されました。
セミナーでは、MERRY LaRaLa… Photo Studioの西岡亮 氏を講師にお迎えし、写真館に関わる様々な技術についてのノウハウが紹介されました。西岡氏は、webサイトやSNSでの広報の他、ショッピングセンターでの展示会、子育て施設でのミニセミナーなどの開催により、幅広い年齢層の顧客を獲得していることが述べられ、4年前からは台紙やアルバムの作成作業を全て外注にすることで、作業ミスの低減、業務時間の確保、在庫管理不要による店舗スペース確保という利点を挙げられました。撮影技術については、ライティングに関する手法を中心に会議室とチャペルを活用して実演が行われました。組合では、今後も先進的な技術を持つ講師のセミナーを実施するとともに組合員による写真コンテストを実施し、写真技術の維持・向上に努めることとしています。

よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

その他、ご意見・ご要望等がございましたら、ご記入下さい