お知らせ

一覧へ戻る

SDGs活用セミナーを開催します!

SDGsは持続可能な社会に向けて全ての人々が取組むべき目標ですが、その本質を私たちは十分理解できているでしょうか?

中小企業者は何のために取組むのか?どのような効果が期待できるのか?

改めてSDGsの目的や効果を中小企業目線で捉えて、事例とともに解説するセミナーを開催いたします。

セミナーでは、滋賀県企画調整課、商工政策課とも連携して、県が令和5年度に実施するSDGs関連事業についてもご紹介いたします。

各組合・業界にとって必要な取組みを中央会の職員や県のSDGs関連事業担当者とともにご検討いただける機会です。

開催日時:令和5年6月7日(水)14:00~16:00

会  場:コラボしが21 3階 大会議室 (大津市打出浜2番1号)

【開催内容】

①組合員による事例紹介

「SDGs理念が浸透することで生じる効果について」

滋賀県産業振興協同組合(令和元年に県内で組合として初めてSDGsを宣言)

江州計器工業株式会社 代表取締役社長 山元智寛 氏

②SDGs推進に関する滋賀県からの事業紹介

企画調整課:SDGsプラットフォーム構築事業

商工政策課:SDGsクラウドファンディング「びわクラ」

③質疑応答と振返り

 

◎本セミナーへのお申込みは「専用申込フォーム」より参加申込ください。

【参加申込ページはコチラ】

そのほか、こちらのSDGsセミナー開催案内をご確認いただき、メール・FAXでもお申込いただけます。

【本セミナーに関するお問合わせ】
滋賀県中小企業団体中央会 振興課 担当:松本
〒520-0806 滋賀県大津市打出浜2番1号 コラボしが21 5階
TEL:077-511-1430

よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

その他、ご意見・ご要望等がございましたら、ご記入下さい