組合事例紹介

一覧へ戻る

滋賀県茶商業協同組合「関西茶業振興大会などにおいて甲賀の茶ブランド化事業商品をPR」

大会での出展風景大会での出展風景

全国講習会の物産展での風景全国講習会の物産展での風景

滋賀県茶商業協同組合(理事長 堤吉男 氏)では、11月5日㈯甲賀市・あいこうか市民ホールを会場に開催された「第74回関西茶業振興大会滋賀県大会」に出展し、甲賀の茶ブランド「土山一晩ほうじ」を紹介されました。
この大会は関西地区で生産されるお茶の生産技術や品質の向上を図るとともに、お茶の国内需要の増進、振興を目的に開催されています。会場では大会に合わせて記念講演も催され、多くの人が組合ブースでお茶を買い求められました。
土山一晩ほうじは、平成30年度から進められてきた事業によるブランド化で、3つある規格の1つに「当組合員または土山の生産者が焙煎したほうじ茶」であることが定められています。このブランドの商品は、しが中小企業女性中央会のしなや華塾でもご紹介した他、2022年度の組合青年部全国講習会においても茶業青年団に物産展にて出展いただきました。組合では今後も産地全体でブランド化に取組まれる予定です。

土山一晩ほうじ(hitobanhouji.com)

よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

その他、ご意見・ご要望等がございましたら、ご記入下さい