お知らせ

一覧へ戻る

統計資料「滋賀県の商工業」web掲載のお知らせ【県】

滋賀県商工政策課では、本県で展開されている産業活動の現状や本県経済の実態を中心に人口、産業構造、経済動向、工業、商業、サービス業、観光、労働等、主要な統計を図表やグラフを用いてまとめた資料「滋賀県の商工業」について、滋賀県庁webページに掲載されましたので、お知らせします。

▼直近となる令和元年の滋賀県経済の概要:
令和元年の生産は増加基調にあり、個人消費については持ち直している。
設備については住宅投資は持ち直しの動きがみられ、公共投資は増加基調にある。
鉱工業生産指数は原指数が4年ぶりに前年を下回った。
雇用情勢においては、有効求人倍率が高い水準で推移し、改善の動きが続いている。
企業倒産は、件数・負債額ともに前年を下回っている。

その他の詳細に関しましては、下記webページをご覧ください。
https://www.pref.shiga.lg.jp/ippan/shigotosangyou/syougyou/315657.html

よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

その他、ご意見・ご要望等がございましたら、ご記入下さい