お知らせ

一覧へ戻る

令和3年度地域経済活性化事業補助金 採択組合様へ

令和3年度地域経済活性化事業補助金 組合支援事業(1次募集・2次募集)について多数の申請ありがとうございました。

今後、事業執行の上で、新型コロナウイルス感染症の影響で事業実施が困難になったり、変更する場合はあらかじめご連絡いただき変更申請を行っていただきますようお願いします。

なお、事業完了期限は令和4年1月31日までとなっております。

すでに事業が完了した組合様は実績報告書のご提出をよろしくお願いします。

ご不明な点等ございましたら組合担当職員までご相談ください。

 

補助金に係る事業を実施する際には、以下のことに注意してください。

① 経費の配分、内容の変更、補助事業を中止、廃止する場合は、事前に承認が必要です。

(交付要綱第7条、第8条関係)

② 全ての事業完了後10日以内または、1月31日のいずれか早い日までに実績報告書を提出願います。(交付要綱第10条関係)

③ 経理等の証拠書類は整理し、終了後5年間保存する必要があります。(交付要綱第13条関係)

④ 取得財産等の処分は、事前に承認を得てください。その収入の全部または一部を納付いただくことがあります。(交付要綱第14条関係)

 

実績報告書提出後、完了検査において事業計画書、実績報告書、実際の事業結果、それぞれについて相違があると認められる場合には、補助対象外となります。検査において補助事業の証拠書類に不備が認められる場合には、補助対象外経費として取り扱いますのでご注意ください。

※支払いに関しては必ず銀行振込で行ってください。ただし、発送用切手購入、少額な消耗品購入に関しては現金対応可能です。

詳細は、以下の募集要項をご確認ください。

募集要項

交付要綱

様式集 

 

よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。

このページは見つけやすかったですか?

 
このページの内容はわかりやすかったですか?

 
このページの内容は参考になりましたか?

 
その他、ご意見・ご要望等がございましたら、ご記入下さい